HANDMADE SHOP
生地質にこだわり、ナチュラルテイスト
を中心に展開しております。

blogside165x25 (1)
委託先「ドッグカフェピエロ」
大阪府松原市にあるドッグカフェ。

3S~大型犬サイズをご用意しております。
所在地は こちら

委託先「COCORO」
ならまちにありますハンドメイド犬雑貨屋さん
3S~大型犬サイズをご用意しております。
所在地は こちら

委託先「えびす動物クリニック」
大阪府堺市北区にあります動物病院です

3S~大型犬サイズを取り扱っていますが
スペースに限りがありすべてを並べることが難しいです
事前にサイズ確認してから行かれることオススメします。
納品情報はブログに掲載していく予定です。
所在地は こちら

イベント参加情報
<大阪府堺市「インピカ」>

2014年10月26日(日)
10:00~15:00(予定)
プロフィール

sacco

Author:sacco
コッカーを中心としたナチュラル系の
お洋服をハンドメイドしています。

☆Rick☆
'06.10.20 ゴールド ♂

とってもおりこうさんな乙女系男子。
クリクリおめめで 癒してくれます。
とってもデリケートな心の持ち主。

☆Cielo☆
'08.7.7 オレンジローン ♂

あわてん坊のお笑い系男子。
常に人から笑いをとることを
意識して動きまくる。
兄とは真逆のタイプ。

またの名をハナカミともいう

いくつになったの
メインBLOG
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



イベント終了!

堺市「インピカ」での出店 無事に終了!

DSC_0263.jpg

        1013.jpg

急な告知だったにもかかわらずたくさんの方が
きてくださいました。ありがとうございました。

        1037.jpg

        1034.jpg


そして、はじめましての方も ありがとうございました。

        IMG_1029.jpg
       お洋服とバンダナをその場でコーディネイトしてくれました ありがとうねっ


今日は、本当にいいお天気で暑いくらいでした。

       1050.jpg

       IMG_1021.jpg
        冷たい食べ物とドリンクが恋しいくらいでした。


普段は家で 一人黙々と作業していますので
こうしたイベントでは 生の声を聴くことができ
すごく勉強になります。


そして お近くのお客様はワンちゃんと遊びにきてくださったり・・・。


本当は、結構人見知りだったりします・・・。

でも、声をかけていただいて ワンコを通じていろんなお話をして
楽しい一日になりました・・・。



せっかく一眼レフ持って行ったのに スマホ写真ばっかり~
せっかくのかわい子ちゃんたちなのに 残念なお写真ばかり・・・ごめんなさいね

お話に夢中でお写真お撮りできなかったワンちゃん ごめんなさい・・・。


       1016.jpg

       1055.jpg

       1045.jpg

       1058.jpg


4わんこも 仲良く看板犬ご苦労様でした☆

また来年お会いしましょう!!


よろしければ がんばれよ!の ↓ポチっとおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ







今年も出店します

今年もこの季節がやってきました。

堺市役所で行われる インピカ


犬服を始めたばかりのころで ネットショップもまだはじめてないような頃
このインピカで初めて 犬服を並べました。

それから ドッグダンスの競技会と重なり参加できないとき以外は
毎年参加させていただいてます。


今年は諸事情で 準備が難しく どうなることかと思いましたが
参加できることになりました。

告知がギリギリになってしまいましたが お会いできること楽しみに
しております。

ぜひ わんちゃんといっしょに 遊びに来てくださいね。


世界のおいしいお料理もいっぱいありますよ~!!

1_20141022231107d43.jpg


よろしければ がんばれよ!の ↓ポチっとおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ







浴衣

こんばんは。
暑い・・・暑い・・・あつぅ~い。

お散歩に苦労する季節となりましたね・・・

7月7日 七夕に 我が家の次男坊Cieloが6歳になりました。

2_201407232224125ac.jpg

70.jpg


img_1592292_52859231_5.jpg

小さいころはとにかくガチャガチャ・・・あ、それは今もですが・・・
本当にじっとできず ずっと動き回ってとにかく元気いっぱいでした。

歳と共に落ち着いてきたものの まだ3歳並み。とても6歳には思えませんが
とにかく 天真爛漫そのもの。

これからも 変わらずみんなを笑わせてもらいたい。(いたづらはほどほどにね!)



さてさて、久しぶりのわんこ服ネタです。
浴衣にトライしてみました。

9HfW1vWVJLAyHpX1406123021_1406123475.jpg

レトロモダンな浴衣をイメージしました。

aqLaUIyRPeQ0vdA1406128634_1406129249.jpg

当初イメージしてたものとは少し変わってしまいました。
もっとレトロっぽくなるはずだったんだけどな・・・。

122.jpg

伊達襟?半襟仕上げにしちゃいました~

124_201407240028319f6.jpg

リネン生地で作った帯には 
帯締めをイメージした お花柄のリボンを縫い付けました。


浴衣はチェックのガーゼ生地を使用しました。
小ぶりな中型犬サイズです。

委託先(ピエロさん)に納品しようかな・・・。


初めて作ったんですが なかなかいい感じ。
浴衣作りにはまりそう。

久しぶりに私も浴衣がほしくなってきた(>_<)



いつも読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければ がんばれよ!の ↓ポチっとおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ







什器 下半分完成!

こんばんは。

最近は犬服作りをお休みして 什器作りしていました。

マンションなので下階にも音が気になるので
作業できる日が限られるのですが
なんとか 半分仕上がりました!

88.jpg

今回もまた 大好きな古いっぽい仕上げにしました。

  90.jpg

角はやすりで少し丸みをつけて 
ところどころ角の部分や やすりをかけるであろう部分に
ワトコオイル(ダークウォルナット)や
BRIWAX(ジャコビーン)をしみこませる。

ちなみに天板は ワトコオイル(ダークウォルナット)
   91.jpg

その上から ホワイトのペイントを むらがでるような感じで
あえて雑に塗る

ペイントは バターミルクペイント の13-25 Corner Cupboard Yellowish Whiteを使用

ペイントが乾いたら 荒目のサンドペーパーで 角などを部分的に
こすって ペイントを剥がしていく。

   93.jpg

棚板は取り外せるようにしました。


最近犬服のアイデアがちっとも浮かばず苦戦してたけど
什器ができてきたら なんだかやる気もUPしてきた~

什器が完成したら 頑張って犬服にとりかからないと・・・

さぁ あとは 上部のハンガーラックを作るのみ・・・

たぶんハンガーラックをのせるより
これで完成の方がおしゃれに見える気がする・・・。


思ったよりもうまくできてうれしい。

時間があるときに 自宅用にも作ってみようかな・・・・

よろしければ ガンバレヨ~っと ↓ポチっとおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ







ぬいぬい屋さん、時々大工さん?

こんばんは。

今日は いい天気でした・・・よね?たしか・・・。

記憶が曖昧・・・


今日は仕事に行く前に ちょこっとこんな作業してました。

    66.jpg


リビングの壁を板壁にしたときの残り板を利用しました。


仕事帰りに コーナンへ寄り 木材を追加購入(ほんの少しだけ)

で、朝組み立てた背板に板を立てかけてイメージ・・・

これは下段部分だけでまだ上につながるんですけど

  69.jpg


本当は こんなイメージだったんですが・・・
68.jpg

横板は 抜けてるですけど 急遽全部板にして閉じることにしました。



設置場所は ここ

DSC_0038.jpg

動物病院です~

病院ぽくしたくないという院長・・・

思いっきり私好みにやらせていただいてます。
ありがたい・・・

無事に完成できるかだけが心配・・・


なんせ 素人大工ですけん・・・。

製図もテキトー
ざっくりした雰囲気で なんとなく作ってるもので(^^ゞ

14.jpg

過去にこれを作ったけど その時もなんとなくだったので
もう何も覚えておらず とりあえず 切ってみて配置して イメージしてみて
ちょこっとだけ ビスで打って また配置してみて・・・の繰り返し。

いったい完成はいつになることやら~


先生、もう少しおまちくださいね~
よろしければ ガンバレヨ~っと ↓ポチっとおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ







Facebook
ランキング応援よろしくお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
素材お借りしています
