HANDMADE SHOP
生地質にこだわり、ナチュラルテイスト
を中心に展開しております。

blogside165x25 (1)
委託先「ドッグカフェピエロ」
大阪府松原市にあるドッグカフェ。

3S~大型犬サイズをご用意しております。
所在地は こちら

委託先「COCORO」
ならまちにありますハンドメイド犬雑貨屋さん
3S~大型犬サイズをご用意しております。
所在地は こちら

委託先「えびす動物クリニック」
大阪府堺市北区にあります動物病院です

3S~大型犬サイズを取り扱っていますが
スペースに限りがありすべてを並べることが難しいです
事前にサイズ確認してから行かれることオススメします。
納品情報はブログに掲載していく予定です。
所在地は こちら

イベント参加情報
<大阪府堺市「インピカ」>

2014年10月26日(日)
10:00~15:00(予定)
プロフィール

sacco

Author:sacco
コッカーを中心としたナチュラル系の
お洋服をハンドメイドしています。

☆Rick☆
'06.10.20 ゴールド ♂

とってもおりこうさんな乙女系男子。
クリクリおめめで 癒してくれます。
とってもデリケートな心の持ち主。

☆Cielo☆
'08.7.7 オレンジローン ♂

あわてん坊のお笑い系男子。
常に人から笑いをとることを
意識して動きまくる。
兄とは真逆のタイプ。

またの名をハナカミともいう

いくつになったの
メインBLOG
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



小さなこだわり 大きな違い・・・

こんばんは。

あたたかい日があったり 寒~いがあったり・・・
とってもやりづらい。

そんな気温差に とうとうRickちゃんがついていけなくなってきた。


ここ最近は嘔吐が数回


昨日あたりから うんちが怪しくなり始め
とうとう今日から さらにゆるくなり 回数も増えてきた・・・。


ここ最近気温差や季節変化にも あまり調子崩さず順調だったのに・・・。



と、まぁその話はおいといて・・・っと




最近とてもうれしいことにお洋服のお問い合わせが増えております。
が、ちっとも新作が出せず 申し訳ありません・・・
今、一生懸命作っておりますので 近々長袖系の新作が少しですが
カートに補充できそうです。


まだ最終微調整中ですので 早ければ今月末あたりかな?


では、少し新作予定のものをご紹介しますね。

2132 (2)

こちらは 過去に作ったことがありますが販売はしなかったのですが
好評でしたので 復刻版です。
パンダの柄が 「PANDA」ってゆう文字になってます。
過去に作ったものとこの文字がリニューアルされて新しくなってますが
このプリントももう廃盤でして ほんの少ししかありません。


2088.jpg

こちらの生地は なんとミンク混なのです。
わんこにはあまり関係ないかもしれませんが チクチクしないように
裏生地があるんです。
薄くてかなり伸びがいいので 毛量が多くても着せやすいかな。
タートルネックですが 首輪つけてのお散歩にも支障はないかと思います。

2092.jpg


2134.jpg

こちらの服は 裏毛といって トレーナーの裏ってタオルとかパイルのような
ループ状になってる あんな感じです
薄いトレーナ地ってかんじです。

こちらは伸縮率低め(あまり伸びません)
なので 少し普段より余裕見た方が着せやすいでしょうか・・・。

これはパープル。
くすんだお色です
スモーキーパープルとでもいいましょうか・・・。
こちらは生地がたくさんご用意ありますので
売り切れの心配はなかとおもいます。

色違いに ベージュ系 淡いとグリーン系 ブラウン

2136.jpg


これを作っていたら 無性にダウンジャケットが作りたくなってきました。
ダウンは来年に販売予定で 型紙を今作りかけてますが
うぅ・・・
この服に合わせたいダウンを思いついちゃったのだな・・・
この冬ギリギリ間に合うかな??

2136-1.jpg


なかなか新作が出ない理由の一つに 型紙の制作や試作に時間がかかります。

せっかく作っても 細かいとこにこだわってしまい 何度も微調整します。

型紙作り → 試作 → 型紙修正 → 試作 → 型紙修正 試作・・・てな具合です

なにをそんなにいじりまくってるのかというと
今回なら 身頃や首回りもそうですが 一番は
袖の長さや 太さもですが 矢印の袖ぐり・・・・

着せやすさを追求したら大きい(広い)にこしたことはない
ただそれだと ダサい。


だるんとするわけです。

シルエットにこだわると 毛量の多い子には着せにくい。

1センチ単位で微調整を繰り返し・・・ 
さらには0・5センチまで(苦笑)

たぶんこうなってくると もはやひとには 一緒にしか見えんとも思うんだけど
小さなこだわりだけど 見た目には結構大きな違い・・・だと私は思ってます(笑)

ついつい、気になると・・・

それで納得して作っても また数か月後気になり始め
修正したりし始めるこの性格・・・

なんとかならないっすかね~

でもこれがね 生地の種類が変われば そんな苦労して作っても
また変えないといけなくなるんですよね~

たとえば 厚い生地とか 伸びない生地とか・・・・。う~ん困った。


その子、その子で体型も毛量も
足の長さも違うし
これまでは 長袖の販売は避けてきましたが
かなりお問い合わせが多いので 勇気をだして挑戦してみますね。


初めてのことで不安も多いですが がんばります

2013年はチャレンジの1年になりそうだし
何事もやってみなきゃ・・・ってことで☆


チャレンジといえば 実はtiny-tail dog.は
海外進出しちゃいます (*^_^*)

海の向こうのどこかで 私のお洋服を着てくれるわんこがいるのかな?
もしそうなれば うれしいけど
外国ってあまり わんこに服着せるイメージないんだけど


いつも応援いただく皆様には本当に感謝、感謝です。
そしてオーダーには1~1.5か月もお待ちいただき
本当に申し訳ないのですが これからも手を抜くことなく
私らしいものを作っていけたらと思っています。

たくさんは作れない分どの服にも 思い入れがあり
嫁いだお洋服が わんこにもオーナー様にも喜んでいただけると
私としては本当にうれしい限りです。


新作追加まで今しばらくお待ちくださいませ・・・。





よろしければポチっとよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
CATEGORY:ぬいぬい☆わんこ服

THEME:手作り服&グッズ(ペット) | GENRE:ペット

COMMENT

こんばんは~☆

ちゅらもここ数日、うんPがやわらかいです。
良くある程度のゆるさですが、サプリ飲ませてます。
回数は増えてないし、量も変わらないので、まだ様子見でf(^_^;

可愛いお洋服出来上がってきてますね♡
ひなゆめちゃんのblogで『ずるい!!』を連発してきました(笑)
まだ一回しか逢ってない人に…嫌われちゃうわ(((^^;)笑

カラーのじゃまにならない程度のタートルも嬉しい( 〃▽〃)
ボーダー大好き♪

ダウンも~(〃^ー^〃)

しかも…海外って!!(@ ̄□ ̄@;)!!
凄いですね!
頑張って下さいね!( ̄- ̄)ゞ

リック君、大丈夫ですかぁ~v-362
うちが面倒な注文して、ママに相手して貰えないからじゃぁ・・・

この前、頂いたお洋服とっても着心地も良い見たいですよぉ~♪
物凄く、こだわってるの分ります。
うちの母親、昔洋裁をしてたんです「今は、もう無理って言ってますが」
見せたら「凄~い!勉強したんやねぇ」って言ってましたよ!!

着せて出掛けても、可愛いお洋服ねって沢山言って頂きました。
ダウンですか!?今からワクワクです。

かこさ~ん!
私そんな事で、嫌いになりませんよぉーーーv-8
私も、1回しかお会いして無いのに
何だか親近感湧きまくってま~すv-411

かこさん☆どれもかわいいですか??そんな風に褒めていただけるとうれしいです
ダウンはキルトニットをつかったブルゾン~って感じの予定です。
着心地よくて見た目もかわいいものをこれからも目指していきますよぉ

ひなゆめさんに嫌われなくてよかったですね(笑)

ひなゆめママさん☆とってもかわいくて袖もわかりやすいお写真ありがとうございます。
スライドショーにまた紹介しますね。
それとShopの商品ページにも使わせていただいていいですか?
お袖の長さの紹介にわかりやすいのでモデルちゃんよろしくです。
洋裁のできる方にほめていただけるなんてうれしいです。
ほんと自己流でやってるだけなんでこれといって何も勉強ナシだったのです
でも、これでShopしてていいのかな?と思って少し前から文化教室?ってな
とこに行くようになったのですが おしゃべりしに行ってるようなもんで(苦笑)
せっかく教わってもこだわりが捨てられず自己流貫く問題児です  アハハ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
ランキング応援よろしくお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
素材お借りしています
