HANDMADE SHOP
生地質にこだわり、ナチュラルテイスト
を中心に展開しております。

blogside165x25 (1)
委託先「ドッグカフェピエロ」
大阪府松原市にあるドッグカフェ。

3S~大型犬サイズをご用意しております。
所在地は こちら

委託先「COCORO」
ならまちにありますハンドメイド犬雑貨屋さん
3S~大型犬サイズをご用意しております。
所在地は こちら

委託先「えびす動物クリニック」
大阪府堺市北区にあります動物病院です

3S~大型犬サイズを取り扱っていますが
スペースに限りがありすべてを並べることが難しいです
事前にサイズ確認してから行かれることオススメします。
納品情報はブログに掲載していく予定です。
所在地は こちら

イベント参加情報
<大阪府堺市「インピカ」>

2014年10月26日(日)
10:00~15:00(予定)
プロフィール

sacco

Author:sacco
コッカーを中心としたナチュラル系の
お洋服をハンドメイドしています。

☆Rick☆
'06.10.20 ゴールド ♂

とってもおりこうさんな乙女系男子。
クリクリおめめで 癒してくれます。
とってもデリケートな心の持ち主。

☆Cielo☆
'08.7.7 オレンジローン ♂

あわてん坊のお笑い系男子。
常に人から笑いをとることを
意識して動きまくる。
兄とは真逆のタイプ。

またの名をハナカミともいう

いくつになったの
メインBLOG
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



試行錯誤のすえに やっと完成♪

クレヨンボーダー1

クレヨンボーダー2

ハンドメイドShopの方が 滞りがちで申し訳ないです・・・。
なんだかんだで お洋服が恋しい寒さに突入・・・。


日常に追われて 思うように縫い縫いが進んでいないのですが
新たな型紙作りに苦戦しておりました。




袖付き服を考えていて 試作したのですが・・・


8Z7sC.jpg

このような変なしわができます。

んで、腕の位置を大きく前にずらして 袖の間隔もせばめましょ・・・ってことで

ラグラン型紙2

型紙大改造・・・。

ラグラン型紙

大きく位置が変わってるのわかるかしら??

rZGMS.jpg

修正後は しわもずいぶん減りました。




で、やっとこさできた ラグランスリーブの型紙を
さらに いじくって 完成した ラグランバルーンTシャツ。

バルーン1

初めにできたものは 納得のいくボリュームが出ず ボツ。


最終的にこの形におさまりました。

大成功バルーン1

一番上の写真のトルソーが着てるボーダーの服もバルーンタイプ。
裾がふわっとしてるのがわかるかしら??


ラグランの型紙は3S~Lまでは完成。

バルーンタイプはまだLサイズのみ・・・・

まだまだやることがイッパイ 気が遠くなりそう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
CATEGORY:ぬいぬい☆わんこ服

THEME:手作り犬服&グッズ | GENRE:ペット

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
ランキング応援よろしくお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
素材お借りしています
