HANDMADE SHOP
生地質にこだわり、ナチュラルテイスト
を中心に展開しております。

blogside165x25 (1)
委託先「ドッグカフェピエロ」
大阪府松原市にあるドッグカフェ。

3S~大型犬サイズをご用意しております。
所在地は こちら

委託先「COCORO」
ならまちにありますハンドメイド犬雑貨屋さん
3S~大型犬サイズをご用意しております。
所在地は こちら

委託先「えびす動物クリニック」
大阪府堺市北区にあります動物病院です

3S~大型犬サイズを取り扱っていますが
スペースに限りがありすべてを並べることが難しいです
事前にサイズ確認してから行かれることオススメします。
納品情報はブログに掲載していく予定です。
所在地は こちら

イベント参加情報
<大阪府堺市「インピカ」>

2014年10月26日(日)
10:00~15:00(予定)
プロフィール

sacco

Author:sacco
コッカーを中心としたナチュラル系の
お洋服をハンドメイドしています。

☆Rick☆
'06.10.20 ゴールド ♂

とってもおりこうさんな乙女系男子。
クリクリおめめで 癒してくれます。
とってもデリケートな心の持ち主。

☆Cielo☆
'08.7.7 オレンジローン ♂

あわてん坊のお笑い系男子。
常に人から笑いをとることを
意識して動きまくる。
兄とは真逆のタイプ。

またの名をハナカミともいう

いくつになったの
メインBLOG
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト


やっぱり ちがう・・・

先日購入した生地が届きました。


       DSC_0003.jpg

       DSC_0005.jpg
  
本当は以前に買った 「ポンチ素材いちご柄」が
欲しかったのだけど 再販は今後ないとのことで
スムースでも似てるだろう・・・って
買ったけど・・・・


生地の知識とかないから 感覚の話になるのですが
う~~ん やっぱりちがぁ~うっ

     DSC09191.jpg

左がポンチ素材で 右がスムース。
なんとなく左のポンチの方が 粗い素材な感じで 好きでした。
気のせいかポンチの方がしっかりした生地の印象。


もうひとつ イメージと違ったのは・・・・コレ↓
       DSC_0007.jpg

オレンジの色がもう少し淡い色かな~って思ってたから ちょっとガッカリ・・・


さぁ これをどういう感じにして作ろうかしらね・・・


かたちにするまでに ものすごく時間がかかる私。
この生地いつまでたってもなくならなさそう・・・・苦笑


本当に 生地を買い控えないと 部屋が埋もれてしまいそうになってます

yClcYi4E.jpg
とりあえずこの服を量産しましょうかね・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

スポンサーサイト
CATEGORY:生地のこと

THEME:私のハンドメイド報告 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

ネットで写真を見て買うのは難しいよね。
私もスムース生地を買ったけど、ポンチやダンボールニットのほうが好きだな。

さくらママへ★

微妙な色合いや 生地の厚みは本当わからない

春夏生地のせいか薄く感じるね
わんこ服はある程度厚みがある方が
扱いやすいよね~~~

ネットで生地選びって難しいですよね~
イチゴ柄もリボン柄も、私も欲しいな~と思ってました~。シエロくん、イチゴ柄とても似合ってて可愛いです♪↓の赤ちゃんの洋服もとても可愛いですね(^O^)
シエロくん、防虫剤食べてしまって大変だったんですね~なんともなくてよかったですね~。

みるとらママへ☆

こんばんわ~

生地選びは難しいですよね~~
わんこの場合そこそこ厚みがある方がのびなくって
いいなって個人的に思ってます。

RRの☆柄は個人的には ちょっと安っぽく感じちゃった~
センスある人なら いい感じにきっと使うんだろうけど
私には技術面からしてもタンクトップくらいしか
できないんでピンチ。

ベビー服・・・ありがとう!
Jeff家に貰われて行きました(笑)

ママさんロックミシンデビューですね。
お高いとあったから 糸取物語とか??衣縫人とか??

ベビたんが生まれたら忙しくなるね。
またゆっくりお話したいな~~~

ネットだと、生地の質感や、色目がよくわからないから、届いたら・・・あ、ビミョーってこと、ときどきありますね。
リボン柄や星の生地、可愛いですね~。
これで、リバティも届いて・・・めっちゃ生地持っていそうだ!
って、そんな私も、人のこと言えないんですけどね(^o^;)

ルナぼんさんへ☆

生地・・・・ハイ、とんでもない量かかえてます(苦笑)
服作りより生地集めに夢中という言葉がピッタリかも;ハハハ;

生地減らすためにも友達に服強引にプレゼントしてます;

EDIT COMMENT

非公開コメント

Facebook
ランキング応援よろしくお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
素材お借りしています
