HANDMADE SHOP
生地質にこだわり、ナチュラルテイスト
を中心に展開しております。

blogside165x25 (1)
委託先「ドッグカフェピエロ」
大阪府松原市にあるドッグカフェ。

3S~大型犬サイズをご用意しております。
所在地は こちら

委託先「COCORO」
ならまちにありますハンドメイド犬雑貨屋さん
3S~大型犬サイズをご用意しております。
所在地は こちら

委託先「えびす動物クリニック」
大阪府堺市北区にあります動物病院です

3S~大型犬サイズを取り扱っていますが
スペースに限りがありすべてを並べることが難しいです
事前にサイズ確認してから行かれることオススメします。
納品情報はブログに掲載していく予定です。
所在地は こちら

イベント参加情報
<大阪府堺市「インピカ」>

2014年10月26日(日)
10:00~15:00(予定)
プロフィール

sacco

Author:sacco
コッカーを中心としたナチュラル系の
お洋服をハンドメイドしています。

☆Rick☆
'06.10.20 ゴールド ♂

とってもおりこうさんな乙女系男子。
クリクリおめめで 癒してくれます。
とってもデリケートな心の持ち主。

☆Cielo☆
'08.7.7 オレンジローン ♂

あわてん坊のお笑い系男子。
常に人から笑いをとることを
意識して動きまくる。
兄とは真逆のタイプ。

またの名をハナカミともいう

いくつになったの
メインBLOG
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



大型犬にもかわいい服を!

今日もかわいいモデルちゃん紹介です。

バーニーズマウンテンドッグのさくらちゃんです。


さくらちゃんとの出会いは いつもR&Cがお世話になっている動物病院の
ペンギン先生の紹介。

先生のご厚意でShopカードを病院に置いてくださてるんです。
大変ありがたいです。


さくらちゃんからの依頼はスヌードでした。
バーニーズにスヌード・・・
大変悩みました。
直接お会いして採寸&病状確認

前に通院していた病院での処置に問題があってお耳の中は大変な状況
スヌードでお耳を裏返し 通気よくする目的なのですが なんせバーニーズ
コッカーとは違い耳がすぐに戻りそう・・・

しかも過去の治療での嫌な経験のせいで 抑えることに抵抗があるそうで・・・
ますます悩み 結局 ずれることを覚悟で まずはゆるいシュシュを。

  2077.jpg

これはShopで販売してるスヌード「ストロベリーフィールズ」の無地バージョン
お持ちの方はお分かりいただけると思うのですが とても薄い生地。
少しでも通気がいいかな?というのと ブラックならば 頭についてても目立ちすぎないかな?と
バーニーズで頭にしてたら目立つし・・・

さり気にいちごをつけて 商品のストロベリーフィールズを意識。


コッカーサイズと見比べると この大きさ・・・ おっきい

2079.jpg

とにかくストレスかけないよう 食事の時だけなど数分から慣らすことに・・・

それとお洋服もご注文いただきました。

       2077_20130218085707.jpg

2066.jpg

       2076.jpg

さくらちゃんは 小ぶりなバーニーズで 5L着てくれています。

股関節?がはまっておらず体重コントロールしており
胴回りと腰回りのサイズ差が大きくて
既成のお洋服は合わず これまでもオーダーメイドされていたそうですが
それでも裾がめくれ上がるのが悩みだったそうで それを解消できるように作りました。

     2093.jpg

     2097.jpg

     2120.jpg
 
大型犬大好きな私としては たまらないこの笑顔。
そしてなつっこくてかわいい!!

以前通院していた病院も一緒だったので ママさんとたくさんお話させていただきました。
体調に不安を感じて病院に行ったのに 「大丈夫」と言われ その結果が大丈夫でなかったこと
悔しいでしょう。
私も聞いていて悔しかった。
先生が 大丈夫って言ったら そうだと思ってしまいますよね~。
他もあまりいいとこがなく 転院もできず 私も困っていました。

その時の処置が良ければ お耳も 足も違っていた・・・とママさんから聞いたときは大変ショックでした 
我が家も治療してもよくならない経験をしたので その時の不信感が一気に出てきてしまい
「今の先生が近所に来てくれてよかったね~」なんてお話に盛り上がり・・・
わんこたちには 「ママたちお話長いでしゅね~」って思われていたことでしょう。

    DSC_2124.jpg


さくらちゃん モデルありがとう!
またあそんでね。


大型犬のお洋服ご希望の方・・・
Shopに商品がなかなか補充できておりません
形はタンクトップorタンクトップパーカーのみとなりますが お問い合わせください。




よろしければ ガンバレヨ~っと ↓ポチっとおねがいします

CATEGORY:かわいいモデルちゃん
TAGS:
THEME:手作り服&グッズ(ペット) | GENRE:ペット
Facebook
ランキング応援よろしくお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
素材お借りしています
