HANDMADE SHOP
生地質にこだわり、ナチュラルテイスト
を中心に展開しております。

blogside165x25 (1)
委託先「ドッグカフェピエロ」
大阪府松原市にあるドッグカフェ。

3S~大型犬サイズをご用意しております。
所在地は こちら

委託先「COCORO」
ならまちにありますハンドメイド犬雑貨屋さん
3S~大型犬サイズをご用意しております。
所在地は こちら

委託先「えびす動物クリニック」
大阪府堺市北区にあります動物病院です

3S~大型犬サイズを取り扱っていますが
スペースに限りがありすべてを並べることが難しいです
事前にサイズ確認してから行かれることオススメします。
納品情報はブログに掲載していく予定です。
所在地は こちら

イベント参加情報
<大阪府堺市「インピカ」>

2014年10月26日(日)
10:00~15:00(予定)
プロフィール

sacco

Author:sacco
コッカーを中心としたナチュラル系の
お洋服をハンドメイドしています。

☆Rick☆
'06.10.20 ゴールド ♂

とってもおりこうさんな乙女系男子。
クリクリおめめで 癒してくれます。
とってもデリケートな心の持ち主。

☆Cielo☆
'08.7.7 オレンジローン ♂

あわてん坊のお笑い系男子。
常に人から笑いをとることを
意識して動きまくる。
兄とは真逆のタイプ。

またの名をハナカミともいう

いくつになったの
メインBLOG
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



什器 下半分完成!

こんばんは。

最近は犬服作りをお休みして 什器作りしていました。

マンションなので下階にも音が気になるので
作業できる日が限られるのですが
なんとか 半分仕上がりました!

88.jpg

今回もまた 大好きな古いっぽい仕上げにしました。

  90.jpg

角はやすりで少し丸みをつけて 
ところどころ角の部分や やすりをかけるであろう部分に
ワトコオイル(ダークウォルナット)や
BRIWAX(ジャコビーン)をしみこませる。

ちなみに天板は ワトコオイル(ダークウォルナット)
   91.jpg

その上から ホワイトのペイントを むらがでるような感じで
あえて雑に塗る

ペイントは バターミルクペイント の13-25 Corner Cupboard Yellowish Whiteを使用

ペイントが乾いたら 荒目のサンドペーパーで 角などを部分的に
こすって ペイントを剥がしていく。

   93.jpg

棚板は取り外せるようにしました。


最近犬服のアイデアがちっとも浮かばず苦戦してたけど
什器ができてきたら なんだかやる気もUPしてきた~

什器が完成したら 頑張って犬服にとりかからないと・・・

さぁ あとは 上部のハンガーラックを作るのみ・・・

たぶんハンガーラックをのせるより
これで完成の方がおしゃれに見える気がする・・・。


思ったよりもうまくできてうれしい。

時間があるときに 自宅用にも作ってみようかな・・・・

よろしければ ガンバレヨ~っと ↓ポチっとおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ








ぬいぬい屋さん、時々大工さん?

こんばんは。

今日は いい天気でした・・・よね?たしか・・・。

記憶が曖昧・・・


今日は仕事に行く前に ちょこっとこんな作業してました。

    66.jpg


リビングの壁を板壁にしたときの残り板を利用しました。


仕事帰りに コーナンへ寄り 木材を追加購入(ほんの少しだけ)

で、朝組み立てた背板に板を立てかけてイメージ・・・

これは下段部分だけでまだ上につながるんですけど

  69.jpg


本当は こんなイメージだったんですが・・・
68.jpg

横板は 抜けてるですけど 急遽全部板にして閉じることにしました。



設置場所は ここ

DSC_0038.jpg

動物病院です~

病院ぽくしたくないという院長・・・

思いっきり私好みにやらせていただいてます。
ありがたい・・・

無事に完成できるかだけが心配・・・


なんせ 素人大工ですけん・・・。

製図もテキトー
ざっくりした雰囲気で なんとなく作ってるもので(^^ゞ

14.jpg

過去にこれを作ったけど その時もなんとなくだったので
もう何も覚えておらず とりあえず 切ってみて配置して イメージしてみて
ちょこっとだけ ビスで打って また配置してみて・・・の繰り返し。

いったい完成はいつになることやら~


先生、もう少しおまちくださいね~
よろしければ ガンバレヨ~っと ↓ポチっとおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ







更新を休んでる間に・・・

こちらのブログ・・・ 随分とサボってしまいました・・・;

しばらく 縫い縫いせず お部屋を改造したりしていました。


元々 物置状態だった部屋を 縫い縫い部屋にすることに。

          T1.jpg

物置部屋を片付けてすぐのころは 犬部屋だったのです。
わんこたちのごはんや、洋服を収納して きれいな物置的な雰囲気が
徐々に 生活感あふれるものたちに 幅を利かされ スッカリ元の物置部屋になってしまった。

          T2.jpg
       オークションで サイズ注文し作ってもらった ハンガーラック。


犬服作りをするようになって さらに物置化した部屋を
再び整理し 大量の生地を保管する場所も作った。
           FKsBfWDg.jpg

IKEAのアウトレットでみつけた お気に入りのどでかいキャビネット。
ここに生地がぎっしり入っています。 (実際ははみ出てるのもある・・・)

犬服を作るにあたり 作業部屋が欲しいと思っていましたが
なかなか和室にするか この部屋にするか決めれなかったのですが
やはり この部屋しかナイ・・・とあきらめて
とりあえず 大っ嫌いな部屋を かわいくして好きになろう!作戦です。

まず、無機質な窓枠を ナチュラルな雰囲気に変更♪
         Vg.jpg


       BLaN22It.jpg

どうでしょうか?? 取っ手がまだついていませんが なかなかイイ感じだなと
自分では気に入っています。


       WOp9PLjR.jpg

で、ココに 念願の作業台を置くことに・・・。

インテリアブログで大人気の方がたまたまご近所に住んでおられて 
お願いして作っていただきました。

サイズもオーダーしたので お店で買うよりも使いやすい物となりました。

       hn72aBjf.jpg


環境は整ったのだから
あとは、たまりに たまった生地の消費を頑張るのみ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

ランキングに参加しております。 よろしければポチっとしていただけると嬉しいです
CATEGORY:インテリア&DIY

THEME:インテリア・雑貨 | GENRE:趣味・実用

腰壁つくっちゃった~

こんにちは。
前回UPした Rickとのおそろワンピでドッグダンス競技会に
行ってきました。

結果はとっても残念な結果に終わってしまいました。


そのあとは ぬいぬいもダンスも全部忘れて
遊び倒していました。

そろそろぬいぬい再開しなくっちゃ~~と思ってた時
ふと、思いつきで 玄関改造。

              0pmT1lqn.jpg

ペットカートをマンションの廊下に置くことを禁じられているので
こうして邪魔ですが壁際に置いています。

そのせいで、壁紙がすぐに破れたり 汚れてしまうのが気になっていて
なんとかして ここに腰壁を作りたいと思っていたのですが・・・

              5.jpg

        3_20100519183328.jpg

長い廊下全部に 腰壁は くどすぎます。
かといって カートの部分(玄関)だけの壁をするのも
途中からいきなり腰壁ないのはヘンです・・・。

そんなこんなで なかなか実現しませんでしたが
とあるブログをヒントに 思いつき 作っちゃいました。

材料は548円で購入した2ミリちょっとの厚みのベニヤ板。

これを9㎝幅にホームセンターでカットしてもらいました。

これにホワイトで色を塗って BRIWAXで汚し加工しました。

        4s.jpg

        5s_20100519205800.jpg

        6s_20100519205800.jpg


それを両面テープで壁に貼り付け 出来上がり~

         3Y6L2Lza.jpg

ね?? 途中で腰壁がなくなると 変でしょ??
だから ココになんちゃって柱をつける予定です~

         lRZaD8CC.jpg

また 柱をつけて 完成したら報告しちゃおうかな~


最後までお読み下さりありがとうございます。 
ランキングに参加しておりますよろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

CATEGORY:インテリア&DIY

THEME:インテリア・雑貨 | GENRE:趣味・実用

SW3日目は 雑貨屋めぐり

シルバーウィークの2日目は わんこと淡路島へ

そして3日目は また行きたかった雑貨屋さんめぐり。


まず、ドッグカフェで 昼食を済ませ
     1_20090925120643.jpg


そのあとに ドロッグリ
     2_20090925120643.jpg

店内は たくさんの人でした
店先にある黄色い箱を買ってきました。
でも、コレ どれも全く同じなのに なぜか値段が2種類あって千円も差があったの。
そりゃもちろん 千円安い方を レジに持って行ったわ♪
     2-1_20090925120643.jpg

そして 近くにあるANTRYへ。
     3_20090925120642.jpg

     4_20090925120642.jpg
お庭も素敵です。  お庭のある方には参考になるんじゃないかな?

こちらでは とってもおしゃれなドアなんかも買えてしまうのですよ!
欲しいけど そんな簡単に買えるものでもナイしね;
2Fには 洋服も売ってます。 キッズルームもあるので お子様も退屈しません。

我が家のけむくじゃらお子様は 「動物愛護週間」だというのに またしても ●内放置
私って お天気にツイてるな~~  いい感じに曇って涼しい~

6.jpg
ANTRYで買った アイアンの飾棚。
WCに置いてみました~~~  (なんとも センスのない飾り方;)
とりあえず 家にあったモノを ザクっと置いたので また改めてちゃんとセンスよくおかなくちゃ~ 




カテ違いだけど よかったらクリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ



CATEGORY:インテリア&DIY

THEME:インテリア・雑貨 | GENRE:趣味・実用
Facebook
ランキング応援よろしくお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
素材お借りしています
