HANDMADE SHOP
生地質にこだわり、ナチュラルテイスト
を中心に展開しております。

blogside165x25 (1)
委託先「ドッグカフェピエロ」
大阪府松原市にあるドッグカフェ。

3S~大型犬サイズをご用意しております。
所在地は こちら

委託先「COCORO」
ならまちにありますハンドメイド犬雑貨屋さん
3S~大型犬サイズをご用意しております。
所在地は こちら

委託先「えびす動物クリニック」
大阪府堺市北区にあります動物病院です

3S~大型犬サイズを取り扱っていますが
スペースに限りがありすべてを並べることが難しいです
事前にサイズ確認してから行かれることオススメします。
納品情報はブログに掲載していく予定です。
所在地は こちら

イベント参加情報
<大阪府堺市「インピカ」>

2014年10月26日(日)
10:00~15:00(予定)
プロフィール

sacco

Author:sacco
コッカーを中心としたナチュラル系の
お洋服をハンドメイドしています。

☆Rick☆
'06.10.20 ゴールド ♂

とってもおりこうさんな乙女系男子。
クリクリおめめで 癒してくれます。
とってもデリケートな心の持ち主。

☆Cielo☆
'08.7.7 オレンジローン ♂

あわてん坊のお笑い系男子。
常に人から笑いをとることを
意識して動きまくる。
兄とは真逆のタイプ。

またの名をハナカミともいう

いくつになったの
メインBLOG
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



子供服

久しぶりに縫い縫いしました。

わん友さんからお願いされていたsize90の子供服。


デザイン等はおまかせ・・・。


色々迷いに迷って まずは自分が作れそうなものから・・・


プレーンなトレーナーとタートルに挑戦しました。


t2_20110411202842.jpg


t3_20110411202841.jpg

こちらは 裏毛といって トレーナー生地なのですが
他に色違いでアイボリーの色もあります。

同じ柄のわんこ服も現在Shopで販売しております。
わんこ服の方はスムース生地といって Tシャツの生地です。

わんこと同じスムース生地を使って Tシャツも作ろうかな。



こちらは タートルネック。
この雰囲気 個人的にめっちゃ好きです。
この生地は Shopで販売している レトロBUSのデニムの残り生地です。

t1_20110411135306.jpg

写真では伝えきれないのですが なんとも独特な生地で 
麻っぽいというか・・・なんというか・・・。
でも、ゴワゴワしなくて、内側はまた違う生地になってるのです。

Z5PZx.jpg

ワッペンを赤と青にしてみました。

    zYmr0.jpg


    iVjlS.jpg

赤と青では袖口のリブの色が微妙に違います。
青はグレー味が強く赤の方はベージュより。


もう1点ネックウォーマーを作った生地でトレーナー作りましたが
写真を撮り忘れたので また、次回に・・・。



Shop入口は こちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

CATEGORY:ぬいぬい☆Baby&Kid’s服

THEME:私のハンドメイド報告 | GENRE:趣味・実用

プレゼント♪

いやぁ~~~すっかり放置しまくりの間に春になっちゃいました。

というわけで ブログ放置していた間にきまぐれに
作りだされた作品たちを 少しずつUPしていこうとおもいます。


まず、2月末に生まれたブロ友さんの出産祝い。

ブロ友さんが産んだわけではなく 若~いお嫁ちゃんに。(ブロ友さんは 若いおばぁちゃんに!)
16歳で結婚・妊娠・・・
これからたくさんの苦労もあるだろうけど周りには心強い味方が
いっぱいだから安心してね~と
たくさんの願いと 愛をこめて カバーオール作ってみた。
      G2rfDvHl.jpg

      WEa0mQyH.jpg
この生地とっても肌触りもよくて 色も水色でもなく ウスグリーンでもなく・・・
独特の色がスキ!!        あえて言うなら  ソーダ色かな??
    jJihdGaU.jpg
見返しの部分はチェックの生地で。 これが 説明書きが簡略化されてて初心者には分かりにくかった

     yyA6qT7D.jpg
こんな タグを背中に つけてみましたよぉ~

         k7FAeaEt.jpg
季節的に微妙な時期で 男の子で成長が早ければ長袖の時期に着ることになるし
普通なら半そでの時期・・・  どちらがいいのか迷ったので 両方作ることに・・・

     wQA_wutH.jpg

        d_bNk8cX.jpg
おちりの部分の色をかえて おサルさんちっくに(笑)

      Q1ng4i1L.jpg
見返し布はイエローの花柄。 見返しの布は足もとまでぜぇんぶつながってます。
      014BjnCm.jpg
こんなタグを 腰のあたりにつけたら ちょっぴりお店屋さんちっくかな?

    pJEHJnmu.jpg
襟口は カラーネップ生地でかわいらしく

        kApWUqpm.jpg

        oibQw0wE.jpg
わんこたちには スヌードと・・・
    s2xruPA0.jpg
お洋服・・・  あとから同じイチゴ柄の色違いで ベビたんにも作ろうかなって思ってます

     8BHkdx7k.jpg

今回で2度目だったベビー服ですが 今回のパターンは説明書きが簡単すぎて
写真もなくイラストだったので 初心者には細部が ???だらけで
苦労しましたが なんとかできて良かった。

よろしければ ランキングに参加していますので ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


CATEGORY:ぬいぬい☆Baby&Kid’s服

THEME:私のハンドメイド報告 | GENRE:趣味・実用

はじめてのBaby服

こんにちは。
珍しく連日更新です(苦笑)


夏につくった はじめてのBaby服。

我が家には子供はいないので 縁のない服ですが
お友達にプレゼントできたらいいなと思って 練習に
まず簡単な袖なしで 作ったのですが・・・・。

          hPfbmfwV.jpg
                            *Size Baby60

ん~~~ できなくもないですが パイピングが・・・・・・・。
面倒、てか おうちゃくだからしつけもせず まち針で挑んだのですが
やはり 縫い目がはみ出しました・・・。

やっぱしつけしなきゃダメなんかな?? って思うと
それだけでブルーなって これ以降トライしてません(苦笑)


面倒くさがりな私って ダメです・・・・。


それに リングスナップがパイピングのとこにつかない・・・
爪がうまく生地の向こう側にでなくて 結局スナップボタンに。

なにかうまくやるコツないですか??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


CATEGORY:ぬいぬい☆Baby&Kid’s服

THEME:私のハンドメイド報告 | GENRE:趣味・実用
Facebook
ランキング応援よろしくお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
素材お借りしています
