HANDMADE SHOP
生地質にこだわり、ナチュラルテイスト
を中心に展開しております。

blogside165x25 (1)
委託先「ドッグカフェピエロ」
大阪府松原市にあるドッグカフェ。

3S~大型犬サイズをご用意しております。
所在地は こちら

委託先「COCORO」
ならまちにありますハンドメイド犬雑貨屋さん
3S~大型犬サイズをご用意しております。
所在地は こちら

委託先「えびす動物クリニック」
大阪府堺市北区にあります動物病院です

3S~大型犬サイズを取り扱っていますが
スペースに限りがありすべてを並べることが難しいです
事前にサイズ確認してから行かれることオススメします。
納品情報はブログに掲載していく予定です。
所在地は こちら

イベント参加情報
<大阪府堺市「インピカ」>

2014年10月26日(日)
10:00~15:00(予定)
プロフィール

sacco

Author:sacco
コッカーを中心としたナチュラル系の
お洋服をハンドメイドしています。

☆Rick☆
'06.10.20 ゴールド ♂

とってもおりこうさんな乙女系男子。
クリクリおめめで 癒してくれます。
とってもデリケートな心の持ち主。

☆Cielo☆
'08.7.7 オレンジローン ♂

あわてん坊のお笑い系男子。
常に人から笑いをとることを
意識して動きまくる。
兄とは真逆のタイプ。

またの名をハナカミともいう

いくつになったの
メインBLOG
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター



リメイクコンテストに参加

こんばんは。
く~~っ寒いですね・・・。

そんな寒い夜にピッタリなものを作りました。

75.jpg

じゃじゃ~んっ 袢纏です。


リメイクコンテストというのがありまして 
今回のテーマが「和」だったんです。

色々やることが山のようにあり 時間が足りなくて
エントリーが厳しかったんですが
応募締切の前日に 急遽ひらめいて
慌てて縫い 応募締切日にギリっギリっでエントリーしました。

間に合ってよかった~

ほかにも「くいだおれ太郎さん」とか「割烹着」とか
なるほど~~っていう作品がたくさん。

投票制なので 皆様ぜひ投票で参加してみてくださいね
抽選で 投票者の中からQUOカードがあたるようですよぉ~

投票はこちらから ⇒ Go!!


リメイクでないといけないのですが なんせ急な参加だったので
和テイストのものがなくて 夏のステテコと藍染のTシャツを使ってワンピ??
とも思ったのですが 生地が微妙に足りそうにないのと
イマイチ ピンとこない・・・
あれこれ考える時間もない・・・

浴衣から浴衣へのリメイク・・・


実家に急遽問い合わせて いくつか探してもらった浴衣の柄をみて
ひらめいたのが 旅館風の浴衣でした。

そこから 温泉旅館 ⇒ 秋 ⇒ Cieloが寒がり・・・・というので
袢纏に行きつきました(笑)

1_201411152223146d5.jpg

父の古い浴衣はしみだらけ・・・
いくつか送ってもらって しみのないものは残して
敢えて汚いやつチョイス・・・

はじめは 袢纏の綿を 接着綿でやろうと思ったのですが
あの袢纏独特の厚みが出ず・・・
でも、手持ちがなく買いに行ってる時間もなくて・・・

そして、家に使いようがなくて余っていたボアを入れました。

84.jpg
左が柔らかいプードルファー 右が今回袢纏に使ったゴワゴワしたボア

3_20141115222316af8.jpg

せっかくなので 実用的に 胸元がはだけないよう
首の付近と おなかあたりに紐をつけました。

さすが!ボアが入ってるから 本当にあったかい。
少し体の大きいRickにも着れたので 今後いずれやってくるであろう
老犬介護期にも役立ちそうです。


洋犬に袢纏は似合わないだろうと 着画はなしにするつもりでしたが
結構イケてるやんっ♪

281.jpg


よろしければ ガンバレヨ~っと ↓ポチっとおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ








CATEGORY:ぬいぬい☆わんこ服

THEME:手作り犬服&グッズ | GENRE:ペット

浴衣

こんばんは。
暑い・・・暑い・・・あつぅ~い。

お散歩に苦労する季節となりましたね・・・

7月7日 七夕に 我が家の次男坊Cieloが6歳になりました。

2_201407232224125ac.jpg

70.jpg


img_1592292_52859231_5.jpg

小さいころはとにかくガチャガチャ・・・あ、それは今もですが・・・
本当にじっとできず ずっと動き回ってとにかく元気いっぱいでした。

歳と共に落ち着いてきたものの まだ3歳並み。とても6歳には思えませんが
とにかく 天真爛漫そのもの。

これからも 変わらずみんなを笑わせてもらいたい。(いたづらはほどほどにね!)



さてさて、久しぶりのわんこ服ネタです。
浴衣にトライしてみました。

9HfW1vWVJLAyHpX1406123021_1406123475.jpg

レトロモダンな浴衣をイメージしました。

aqLaUIyRPeQ0vdA1406128634_1406129249.jpg

当初イメージしてたものとは少し変わってしまいました。
もっとレトロっぽくなるはずだったんだけどな・・・。

122.jpg

伊達襟?半襟仕上げにしちゃいました~

124_201407240028319f6.jpg

リネン生地で作った帯には 
帯締めをイメージした お花柄のリボンを縫い付けました。


浴衣はチェックのガーゼ生地を使用しました。
小ぶりな中型犬サイズです。

委託先(ピエロさん)に納品しようかな・・・。


初めて作ったんですが なかなかいい感じ。
浴衣作りにはまりそう。

久しぶりに私も浴衣がほしくなってきた(>_<)



いつも読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければ がんばれよ!の ↓ポチっとおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ







milla millaアイロンプリント発売

以前 雑誌取材の記事(Click! )を書いたのですが  
その時にみんなアイロンプリントを使用して服を作りました。

私はコレ↓
2_20140302233804b88.jpg

で、その時使ったプリントが ついに販売開始されましたよ♪
よかったらのぞいてみてくださいね↓

   アイロンプリント


0010.jpg


今日は ダックスサイズのこちらを 2枚だけなのですがピエロさんに
納品しました。
別サイズも作ったら持って行こうと思います♪

興味ある方はのぞきに行ってみてくださいね♪


よろしければ ガンバレヨ~っと ↓ポチっとおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ







CATEGORY:ぬいぬい☆わんこ服

THEME:手作り服&グッズ(ペット) | GENRE:ペット

お名前入りわんこ服

本日二度目の更新でーす。

明日10日21時より販売受付開始します。

51.jpg

DSC_0002mi.jpg

大型犬のお洋服もあります。



もう一点も ボーダーです(^^ゞ
お花柄と組み合わせてみました。

こちらは お名前が入れられます。

クッキーのイラストにお名前が入ります。


8_20140309215425056.jpg


15_20140309215426967.jpg


同じ生地の組み合わせでパーカーもあります。

33.jpg

28.jpg

54_201403092154303c3.jpg

なかなか春らしい感じの仕上がりで気に入ってます。





よろしければ ガンバレヨ~っと ↓ポチっとおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ







CATEGORY:ぬいぬい☆わんこ服

THEME:手作り服&グッズ(ペット) | GENRE:ペット

milla millaさんの新作アイロンプリントで・・・・

今日は、milla millaさんの雑誌取材に参加させていただきました。


私は、こんなものを作りました。


春号なので 春っぽい生地をチョイス。


新作のアイロンプリントを貼りました。

とにかく やわらかいイメージにしたかったので
色はホワイトをチョイス。


ちなみに左肩にある アンブレラが 新作販売されますよ!
その他は ひみつ~ なんてね。

2622.jpg



アーノ●ドパーマーみたくなっちゃいました(^^ゞ

2615.jpg

今日は疲れたので 撮影の様子は 次回に・・・・。



よければ ↓ポチっとしていただけると うれしいです!!

よろしければ ガンバレヨ~っと ↓ポチっとおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






Facebook
ランキング応援よろしくお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
素材お借りしています
